2008年07月29日

日本の車窓から。東海道新幹線から静岡県編です。

お久しぶりです。
家族と香川まで旅行することになったので、
家族には申し訳ないのですが新幹線のロビーに出て,
受験に出る川の写真撮影をしました。
静岡県の川ですが,まずはどこを通ったかを地図で確認しておこうと思います。


新富士駅を通過してまもなく,富士山が見えなかったのですが,
富士川を渡りました。

そしてすぐトンネルに入りますが,
その南にはアルミニウム工場のある蒲原があるはずです。

そしてもう少しいくと,
大井川を通過します。


このあたりは,お茶で有名な
牧ノ原が広がっています。


そして掛川駅を通過してしばらくたつと
天竜川を通過します。


するとまもなく浜松駅を通過して,
浜名湖を掠めて愛知県に入ります。


私が撮影した川の写真は帰郷後にアップすることを目指します。
posted by 華岡依音 at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

