2010年01月21日

医学部に行く子、国立大に進む子、推薦を決める子、難関の職種を狙える子。

こんにちは。華岡です。

ここ二年で、大学進学とともに巣立って行ったかたがたは三人。そしていま大学四年生の方と、最近就職のお話をすることができました。四人とも、しっかりしたひとになっていらっしゃいます。

それ以前にも、国立大を出て医師になられた女性、難関大学を出て社会人になられている男性、女性、…いろいろなかたがおいででした。


そして、周りの方から高く評価をされることが多い進路を進む方に共通していることがありました。 

それは
「一枚のプリントをなくさない」
「自分なりのやり方で、自分のものを整理することができる」
ことでした。
それ以外はばらばらだっただけに、印象的です。
posted by 華岡依音 at 15:55| つれづれなるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。