2011年02月16日

プログレス21、Book1が改訂されます。

今年入学の皆さんのなかで、召集日に「プログレス21のBook1が改訂される」という
お話をお聞きになった方もおいでかと思います。

エデックさんのホームページにも詳細がまだ出ていないので、
電話して状況を伺いました。

1.英文法の項目の増減・習う順番の変更はないとのことです。より使いやすい形をとるための改訂だそうです。
2.改訂が入るのは、今年はBook1だけです。今はエデックさんから直接買わない場合、(小川書店さんから買うような場合)現時点では最新のものは買えませんので、改訂されたものをお求めになる場合は、エデックさんにご注文なさるのがよろしいかと存じます。(小川書店さんへの入荷は、テキストを含め、三月末になるそうです。こちらも、小川書店さんに電話してうかがいました。)
3.改訂が入ったBook1に準じたサブテキストで扱いがあるものはテキストと、SDリピーターのソフトです。
4.改訂が入ったBook1に準じたワークブックと、セルフススタディについては、三月末をめどに発行する予定だそうです。
5.ワークアウトやワードリストについては、今の新中1の皆さんが中3になる段階で改訂が終わるようです。
6.ペンマンシップの仲間として、Beginという冊子が入るそうです。こちらは、SDリピーターによる音声での勉強ができますが、ペンマンシップをお使いの方は、重なる部分もありますので、買い替えはご家庭のご判断にお任せします、とのことでした。

お役に立てましたら、ありがたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。

【関連する記事】
posted by 華岡依音 at 01:43| きいて、考えた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。